2019年、夏休み活動

みなさん、こんにちは!
夏休みも終わり、明日から9月ですね。
今年の夏休みはどう過ごされましたか?

トワイライトでの夏休みの活動を振り返りましょう!

体験活動もたくさん行いましたが、先生たちを驚かせたのが自由時間を使ってお友達とつくった作品たちです。

レゴブロックの使い方は様々です。どの作品も時間をかけ、根気よくつくっていましたね!「完成するまでは見ないでね」と秘密にして驚かしてくれる子もいました!


 ドミノは倒れてしまうと最初からになってしまうため、長くつくるのは難しいです。また、ドミノで遊んでいない子も歩くときに気をつけなければなりません。トワイライトみんなの協力で完成させていました!

女の子に人気だったのが切り絵です。ハサミやカッターを上手に使いつくっていました。手先が器用な高学年の子は、低学年のカッター部分を切ってあげていました!完成した作品をみてうれしそうでした♪


昨年に比べ、人数の多いトワイライトでしたが、おもちゃの順番を話し合ったりドッチボールをみんなでしたりと子どもたちの優しさやアイデアで過ごすことができました♪
学校生活もがんばってくださいね!

寺下


コメント

このブログの人気の投稿

バランスボール体験活動の様子

盆踊り練習の様子

トワイライトの一日について