リトミック講座紹介

  みなさん、こんにちは!

朝、晩はとても寒くなってきましたね。トワイライトでは換気をするため、窓を開けるので上着を持ってきてくださいね♪


先日、伊勝小トワイライトで初めての「リトミック」を行いました。

ご紹介します。


実はこの講座は、4月から行う予定で先生とお話ししていました。しかし、コロナウイルス感染症流行により今まで延期していたのです。

先生も伊勝小の子に早く会いたいと願っていました。


この日のリトミックの講座は、自由参加で行いました。

8人の子がやりたい!と参加してくれました。

コップをたたいてリズムをとったり、ケンケンパをしながらリズムをとったり…

先生が教えたことをすぐに実践できていましたね♪

最後は、みんなのリクエストでドラえもんの歌をうたいました!

マスクをしながらでの歌になりましたが、元気な声が教室に響き渡りました♪

1カ月に1回行う予定ですので、ぜひ参加してくださいね!


寺下


コメント

このブログの人気の投稿

バランスボール体験活動の様子

盆踊り練習の様子

トワイライトの一日について