理科教室紹介

 みなさん、こんにちは!

ひさしぶりに行った理科教室の紹介をします。

理科教室の先生は、ナンプレも行っている澤木先生です。


この日は、マーブリング~水に絵をかこう~を行いました!

「むずかしそう」「先生みたいにきれいになるかな」と不安の声も上がりましたが、みんな先生のことをよくきいて取り組んでいました!



材料は、水、墨汁、絵の具、油、容器と家にあるものでできます。


墨汁や油を水の中に落としていきます。


やさしく息を吹きかけると絵が動きます。
最後に半紙に移してできあがり!

出来上がったものはプレイルーム内に掲示しています。

同じものはひとつもありません!ぜひみにきてくださいね! 


寺下









コメント

このブログの人気の投稿

バランスボール体験活動の様子

盆踊り練習の様子

トワイライトの一日について