コーディネーショントレーニング講座紹介

  7月26日(月)に行われた「コーディネーショントレーニング」について紹介します。

この日はとても暑くなりましたが、みなさん元気に参加してくれました。

10:00~11:00の部15人、11:00~12:00の部14人の計29名で行いました!

講師の先生は、神の倉小学校トワイライトスクール運営指導者の片桐先生です。


最初は、片桐先生から

運動神経がいいって何?

運動神経っていつのびるの?

どんなトレーニングをすればいいの?

などなどコーディネーショントレーニングについてお話がありました。


今日のトレーニングでは、おてだま・サッカーボールを使ったトレーニングを行いました。
少し紹介します。

おてだまを投げる人が右と言ったら受け取る人は左手でキャッチ!
おてだまキャッチでは、頭ではわかっていても体が思うように動いてくれない場面がありました!
みなさんはできましたか?


サッカーボールを真ん中に置き、先生が言った場所を両手で触ります。
肩・顔・膝・つま先………ボール
先にボールを触った方が勝ちです!
勝てたかな?


コーディネーショントレーニングはどうでしたか?
またやりたいと言ってくれた子がたくさんいました!
機会があればまた参加してくださいね!

寺下






コメント

このブログの人気の投稿

バランスボール体験活動の様子

盆踊り練習の様子

トワイライトの一日について