2020年、夏休みの活動

  みなさん、こんにちは!

今年は、新型コロナウイルスの影響により夏休みが短く、お出かけも制限されている中ですが楽しい思い出はできましたか?

トワイライトでも、夏休みに行う予定の体験活動が中止になり楽しみが減ってしまった...と思いきや子どもたちのアイデアで1日1日を大切に過ごしました。

子どもたちのアイデアをご紹介します。


子どもたちに人気のドミノ!

いつもは長く直線で並べているのをよく見かけますが、名前で並べています♪



うちわづくり!
AP先生がかわいい材料を準備してくれ、オリジナルのうちわをつくりました♪


手作りの卓球!
段ボールにラケットを型取りして切り、3枚貼り付けました。丈夫に作ることができたのでよく飛び、力加減に苦労していました。みんなが打てるようになったころには卓球大会も行われました♪


段ボール工作!
戦車を作りました。「まるのまる」と名前をつけ、国旗も上手につくっていますね♪


しっぽとり!
いつも、おにごっこやどろけいをしていましたが、この日はしっぽとりがしたいとの意見が出て、夕方の陰になっているところで行いました。
もちろんしっぽはビニルテープを三つ編みしてつくった手作りです♪



まだまだ暑い日が続きますが、元気な姿でトワイライトにきてくださいね!

寺下




コメント

このブログの人気の投稿

バランスボール体験活動の様子

盆踊り練習の様子

トワイライトの一日について